16ya note

美少女ゲームの舞台を巡っています。(2022/10現在)旧ブログより移行中のため一部リンク切れの恐れがあります。

舞台訪問:チュアブルソフト『あの晴れわたる空より高く』 種子島(鹿児島)

チュアブルソフトあの晴れわたる空より高く』より種子島です。

(ブランドは解散)

いつか行こうと思っていた種子島ですが、やっと行けました。本当は9月に行くつもりでしたが、前日にコロナになるという...
九州の離島は正月の五島列島ぶりですが、やはり瀬戸内とは雰囲気が違いますね。

海岸?

どこの海岸なのかは不明ですが、島内にいくつかある海水浴場のうちの一つかと思います。中型ロケット発射場脇の入り口より入れます。不定期に閉鎖されるようですが。
(この射場直下は当然、海水浴場ではありませんが)

射場(大型ロケット射場)

上の海岸の端まで歩くと、射場直下に出られます。ここがおそらく、合法的に最接近できる位置です。

宇宙ヶ丘公園

中通りJAXAの各施設が遠望できます。ロケット型の石碑は御製歌です。

ロケットガレージ

打ち上げが中止されたH-II 7号機が展示されています。

総合指令室(竹崎指令管制棟)

テレビなどで打ち上げ時に映っている指令室はこちら。残念ながら最近、撮影禁止になったようです。


以上、はれたか 種子島でした。

↑一番よく撮れた写真
3日間滞在しましたが、季節柄雲が多くちょっと残念。いずれ再訪したいです。

*作中の画像の権利はチュアブルソフト様に帰属します。
訪問日:2022/11/26-28