16ya note

美少女ゲームの舞台を巡っています。(2022/10現在)旧ブログより移行中のため一部リンク切れの恐れがあります。

2020-01-01から1年間の記事一覧

舞台訪問:サガプラネッツ『かけぬけ★青春スパーキング!』尾道市

久々の遠出はサガプラネッツ様『かけぬけ★青春スパーキング!』より尾道市です。全般的に一致度は低め。神社(艮神社)この神社に関しては一致度が高いのですぐに分かります。千光寺山ロープウェイすぐそば。映画館(シネマ尾道)まあ雰囲気ですが...アーケ…

舞台訪問:ま~まれぇど『スタディステディ』 富山市八尾町

twitterにはリアルタイム載せましたが、ま~まれぇど様『スタディステディ』より富山市八尾町です。八尾町は「おわら風の盆」で有名な街で、自分も幼稚園の頃に練習した記憶があります。こちらは同じ場所が『ペルソナ トリニティ・ソウル』でも登場しますの…

舞台訪問:きゃべつそふと『アメイジング・グレイス』オンネトー(足寄町)

twitterには載せましたが、きゃべつそふと様の『アメイジング・グレイス』、北海道のオンネトーです。*イタリア・フィレンツェ編はこちらオンネトーは作中には所在地である足寄町と共に同名で登場します。さすがに時期が時期なので凍ってはいませんが、静か…

舞台訪問:GLOVETY『アインシュタインより愛を込めて』八王子市

緊急事態宣言は解除されましたが、あまり遠出をする時期でも無いかな、と思いましたので先日発表されました『アインシュタインより愛を込めて』南大沢駅周辺です。北牧台駅(南大沢駅)京王橋本線の南大沢駅です。(画像はこちら)駅舎が明らかに京王&背後…

PDFをBOOTHに公開しました。

データを眠らせておくのもアレなので、BOOTHにPDFを公開致しました。時間と財布に余裕があるときに御覧ください。トップ:https://16ya.booth.pm/こちらは無償配布です。よろしくお願いいたします。

[更新]舞台訪問:きゃべつそふと『さくらの雲*スカアレットの恋』日本橋(中央区)

きゃべつそふと様最新作(予定)『さくらの雲*スカアレットの恋』、公式ページ公開前ですが、今月発売の雑誌にて一部背景が紹介されておりましたので訪問しました。舞台は100年前の帝都となっております。(更新:2020/08/01)体験版範囲の東京駅(丸の内)…

舞台訪問:CUBE『神様のような君へ』池袋

久々に池袋に行ってきました。CUBE最新作『神様のような君へ』です。池袋駅東口背後のビルは明らかに西武(とパルコ)ですが、地下鉄入り口が違います。立教大学こちらもまあイメージかなーという感じですね。あとは西口公園(東京芸術劇場前)っぽいところ…

舞台訪問:あざらしそふと『アマカノ2』 金沢市

今年2ヶ所めの舞台訪問はあざらしそふと様の『アマカノ2』金沢市です。体験版範囲では登場していない箇所(市内、及び山中温泉)もありますが、とりあえず判明したところのみです。白鷺駅(金沢駅)金沢の玄関口、金沢駅もてなしドームと鼓門です。このカッ…

舞台訪問:きゃべつそふと『アメイジング・グレイス』フィレンツェ(イタリア)

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。さてtwitterの方にはリアルタイムで上げましたが、新年最初の舞台訪問はきゃべつそふと様の『アメイジング・グレイス』よりフィレンツェです。確定した場所は2箇所です。サンタ・マリア・デ…