16ya note

美少女ゲームの舞台を巡っています。(2022/10現在)旧ブログより移行中のため一部リンク切れの恐れがあります。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

舞台訪問:ましゅまろそふと『らぶこみゅ』横浜市

twitterにはすでに載せましたが、ましゅまろそふと『らぶこみゅ』です。公開されている場所はすべて横浜です。通学路。港の見える丘公園を登りきって山手に歩き、フェリス前で振り返ったところです。港の見える丘公園。まんまいつものところです。山下公園。…

舞台訪問Lite:ワールプール『pieces/渡り鳥のソムニウム』 ローテンブルク

先日公開されましたワールプールの最新作『pieces/渡り鳥のソムニウム』のOPに見たことのある背景が登場してます。 (ストーリー照会のページにもありました)位置的には若干右の道を下ったあたりですかね。また行きたいなー。ゲーム画像の著作権はワールプ…

舞台訪問:ゆずソフト『天色*アイルノーツ』ローテンブルク(ドイツ)

ゆずソフト『天色*アイルノーツ』、ローテンブルクです。 今作がすでに6年前なことに若干戦慄しましたが..ローテンブルク(ドイツ)です。と言っても全部ではなく一部ですが。牙と爪の獣亭主人公が下宿するところです。このホテルのみ、ローテンブルク・オ…

舞台訪問 ドイツ・オーストリア・チェコ (日程編)

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。twitterの方には上げましたが、今年は年末年始にドイツ・オーストリア・チェコに行ってきました。日程は以下のとおりです。12/28 中国東方航空MU522/MU219の上海経由・フ…