16ya note

美少女ゲームの舞台を巡っています。(2022/10現在)旧ブログより移行中のため一部リンク切れの恐れがあります。

2019-01-01から1年間の記事一覧

舞台訪問:ラプラシアン『白昼夢の青写真』ランドマークタワー(横浜市)

ラプラシアン様最新作『白昼夢の青写真』のイメージビジュアルより、横浜ランドマークタワーです。スカイガーデンのエレベータで上がった正面です。この日は靄がかかっていますが、天気が良ければもっと遠くまで見えるはず。右下にパシフィコ横浜が見えます…

サンクリ・コミティア出展のお知らせ 終了しました

2019年11月に開催されます下記の同人誌即売会に参加いたします。サンシャインクリエイション 2019 Autumn (11/3)位置:A23ホールL02a新刊予定:『妖異と出遭う遠野 タマユラミライ舞台訪問』→Azurite様のPCゲーム『タマユラミライ』の勝手ガイド本です。モデ…

舞台訪問:mirai『宿星のガールフレンド』シリーズ 横浜市

久々、というわけではありませんが横浜に行ってきました。でも桜木町と元町商店街に行くのを忘れたorz平沼橋ガスホルダー写真のとおり、実際は芝生になっています。平沼橋集会所奥。(地図で東京ガス事務所になっていない方です)公園もこの近くかと思いまし…

再掲:tone work's 『銀色、遥か』ローマ編

twitterにも上げましたが、『銀色、遥か』ローマ編をガイドブック風にアレンジしてみました。Boxの共有ファイルからダウンロードできます。https://app.box.com/s/jv0ojr42xkahnshfg7bgtdlifkv66969*Boxのアカウントが無くてもOKです。内容は以前公開したこ…

舞台訪問:Azurite『タマユラミライ』遠野市(岩手県)

すでにtwitterには載せましたが、Azurite様の最新作『タマユラミライ』遠野市です。行程などについては別にメモりますが、遠野はとても良かったです。いつか行こうと思っていたところの一つですが、良い機会になりました。以下、写真です。遠野市遠景(なべ…

舞台訪問:プチランジェ『ロスト・エコーズ』福岡市

プチランジェ『ロスト・エコーズ』より福岡市です。ブランドさんが解散してしまったのか、公式HPはリンク切れになっております。割と好きだっただけに残念。筥崎宮作中は御筥宮です。雛緒が筆頭巫女をしているところですね。お浜の鳥居は残念ながら立入禁止…

舞台訪問:feng『夢と色でできている』

fengの最新作、『夢と色でできている』より神戸市です。まさか今年発売するとは思わかなった。神戸駅。こちらは再現度が高いです。ただし作中は「TR」(JR)ロゴが東日本カラーですが。中華街(南京町)こちらは多分ここかな、という感じです。*作中画像の著…

舞台訪問:tone work's 『月の彼方で逢いましょう』 東京都港区

前回に続きtone work's の『月の彼方で逢いましょう』より芝浦ふ頭、レインボーブリッジ(東京都港区)です。前回(江ノ島)はこちら。*『つきかなDistance』より場所はゆりかもめの「芝浦ふ頭」駅を降りて「レインボーブリッジ遊歩道」の看板に従ってすすみ…

舞台訪問:Fluorite『Missing-X-Link ~天のゆりかご、伽の花~』渋谷センター街

今回の舞台訪問はDiGination(DMM Games)系列のFluoriteより発売予定の『Missing-X-Link ~天のゆりかご、伽の花~』、渋谷センター街です。縦横比が違うので同じ画角にはなりませんが、場所としてはこのあたりと思われます。他の背景も登場次第、確認する予…

舞台訪問:SWEET&TEA『ネコ神さまと、ななつぼし』飯能市

twitterには上げましたが、SWEET&TEAの最新作『ネコ神さまと、ななつぼし -妹の姉-』より飯能師です。商店街こちらは分かりやすく飯能銀座です。飯能駅すぐ。看板などが若干改変されています。展望台こちらは天覧山山頂の展望台。若干手すりが違うかな、とい…

舞台訪問:ましゅまろそふと『らぶこみゅ』横浜市

twitterにはすでに載せましたが、ましゅまろそふと『らぶこみゅ』です。公開されている場所はすべて横浜です。通学路。港の見える丘公園を登りきって山手に歩き、フェリス前で振り返ったところです。港の見える丘公園。まんまいつものところです。山下公園。…

舞台訪問Lite:ワールプール『pieces/渡り鳥のソムニウム』 ローテンブルク

先日公開されましたワールプールの最新作『pieces/渡り鳥のソムニウム』のOPに見たことのある背景が登場してます。 (ストーリー照会のページにもありました)位置的には若干右の道を下ったあたりですかね。また行きたいなー。ゲーム画像の著作権はワールプ…

舞台訪問:ゆずソフト『天色*アイルノーツ』ローテンブルク(ドイツ)

ゆずソフト『天色*アイルノーツ』、ローテンブルクです。 今作がすでに6年前なことに若干戦慄しましたが..ローテンブルク(ドイツ)です。と言っても全部ではなく一部ですが。牙と爪の獣亭主人公が下宿するところです。このホテルのみ、ローテンブルク・オ…

舞台訪問 ドイツ・オーストリア・チェコ (日程編)

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。twitterの方には上げましたが、今年は年末年始にドイツ・オーストリア・チェコに行ってきました。日程は以下のとおりです。12/28 中国東方航空MU522/MU219の上海経由・フ…