16ya note

美少女ゲームの舞台を巡っています。(2022/10現在)旧ブログより移行中のため一部リンク切れの恐れがあります。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

舞台訪問:『ヤマノススメ』岩殿山(山梨県大月市)

久々、『ヤマノススメ』です。最新14巻より大月市の岩殿山。昨日思いついて今日行って来ましたが、事前の確認が十分でなく残念なことに...大月駅何度めかの登場です。作中通り、駅からでも岩場が見えます。道中。東京電力の施設のようです。登山道作中ではこ…

舞台訪問:『銀色、遥か』 雪月アフター ローマ(イタリア) 日程編

というわけで、ローマ行ってきました。日程は以下のとおりです。5/3 移動日例によって中国国際航空CA422/939で羽田発・北京経由ローマ(フィウミチーノ空港)です。往復で10万円。この組み合わせでは羽田7:20発なので羽田前泊が必要です。ローマ着が同日18:5…

舞台訪問:『銀色、遥か』 雪月アフター ローマ(イタリア)

予告どおりローマ行ってきました。日程については別に書きますが、2泊4日と強行日程でした。次の遠征はゆっくり行きたいです。『銀色、遥か』については2月の北海道に続いて2回目です。明確に登場する場所は2ヶ所・どちらも観光名所のため特定は容易です。ス…