16ya note

美少女ゲームの舞台を巡っています。(2022/10現在)旧ブログより移行中のため一部リンク切れの恐れがあります。

2013-01-01から1年間の記事一覧

舞台訪問:フェイバリット『いろとりどりのセカイ』 金沢市(ひがし茶屋街)

久々の舞台訪問はフェイバリット『いろとりどりのセカイ』 金沢市(ひがし茶屋街)です。まあ、K-30の試し撮りも兼ねて。ずっと行こうと思っていたのですがなかなか機会が無く、やっと行けました。 左右反転。昨日と同じ写真ですが……みぞれ交じりの雨と言う…

輪島市の「舳倉島」に行ってきました。

能登半島沖50キロに浮かぶ孤島、舳倉島(へぐらじま)に行ってきました。今回は主に「舳倉七社めぐり」です。詳しい記事は「とりいずむ」に載せましたので、ご覧ください!インデックスリンク:舳倉島の神々1 舳倉島の神々2 舳倉島の神々3 舳倉島の神々4舳倉…

舞台訪問:ソラハネ 『はるかかなた』 小樽

追補:2014/06/08久々の小樽が登場です。写真は昨年、星メモ探索時のもの。 「製品情報」の背景ですが、観たまんま、小樽運河です。 トップの画像が函館だったので、その周辺かと思ったのですが、結構広範囲で出そうです。同時期に発売のフェイバリット『ア…

舞台訪問:『Hyper→Highspeed→Genius』 ういんどみる

次回作『HHG女神の終焉』マスターアップおめでとうございます。→延期されました。葉月駅。 大宮駅西口。東北に行く用事があったので、大宮で途中下車して撮りました。横に伸ばしてあるっぽい。どうやってもこの画角では写りません。キャプチャ画像の著作権は…

舞台訪問 Escu:de 『彼女は高天(そら)に祈らない』 京都

ついでなので行ってきました。エスクード、 『彼女は高天(そら)に祈らない』です。こちらは舞台紹介のままです。結構それぞれのポイントが離れているので、市バスを使う方がよいかと思います。どれも均一区間で、1日乗車券がつかえます。 北野天満宮本殿。…

舞台訪問 etude 『秋空に舞うコンフェティ』

etude 『秋空に舞うコンフェティ』 やや古いですが・・・・・・ というより、このブランドは基本的に寡作なので仕方ありません。結構好きなのですが。舞台は見ての通り、京都です。 円山公園です。八坂神社(祇園社)裏手。時計が目印ですが、結構荒れ模様の公園で…

舞台訪問番外編:『ひぐらしのなく頃に』シリーズ 白川村

かなり久々に更新。だって金沢だと出かけるところが無いんだもん・・・・・・その分通販しまくりですが。 9月~10月にできれば大阪方面に行きたい。んで、久々に白川郷に行ってきました。 金沢からだと高速で1時間ちょっとと、アクセスも良好です。パンフなどに載…

舞台紹介:minori 『12の月のイヴ』 聖蹟桜ヶ丘

この記事は移動して、大幅追加いたしました。こちらからご覧ください。--------以下は以前の内容です。追加版は上のリンクより。minori 『12の月のイヴ』見たまんま、トップページのキーヴィジュアルは聖蹟桜ヶ丘です。京王線の聖蹟桜ヶ丘駅からずっ…

とりいずむ更新中。

神社写真は更新中です。とりいずむ。先月分よりタムロン SP 17-50/2.8 Mode.A16にて撮影していますが、このレンズはボケがちょっと浅めにでるような気がします。なんというか、デジタル処理で後付けしたようなボケ、と言うんでしょうか。

舞台訪問:『AQUA』ソラハネ 長崎市

ソラハネの処女作、『AQUA』です。キャプチャ画像は準備中です。グラバー通り。JR長崎駅。アスペクトが変更されているのか、普通に取るとJRホテルが入ってしまいます大浦天主堂下電停。 関東最後の訪問で『すぴぱら』鎌倉を行いたかったのですが、叶いません…

舞台訪問:『明日の君と逢うために』パープルソフトウエア 横浜

PurpleSoftware 『明日の君と逢うために』です。このころのパープルは今と路線が全然違いますね。特に『メモリア』あたりは未だに投げ売りされててちょっと悲しい。沖原町駅JR桜木町駅です。後ろのビル群はおそらくみなとみらい地区の合成かと思います。商店…

舞台訪問:『カミカゼ☆エクスプローラー』 クロシェット 横浜・みなとみらい

というわけで、横浜行ってきました。『カミカゼ・エクスプローラー』クロシェットです。このメーカーにしては珍しく、東京近郊ということで既に多くの方が訪れているかと思います。横浜ランドマークタワー 海に沈んでいるビルです。高さがおよそ300メートル…

舞台訪問:『PERSONA - trinity soul (ペルソナ トリニティソウル)』 富山市

新年最初の訪問は『PERSONA - trinity soul』です。富山が舞台のアニメとしては珍しく、呉東地域(新富山市)が多く出てきます。また、制作はP.A. WorksではなくA-1となっています。風の街・八尾 これに関してはすぐに分かりました。 「おわら風の盆」の街と…