16ya note

美少女ゲームの舞台を巡っています。(2022/10現在)旧ブログより移行中のため一部リンク切れの恐れがあります。

舞台訪問:最果てスタジオ『いもおか』(愛媛県 伊方町)

GWに(また)四国に行ってきました。
最果てスタジオ『いもおか』より伊方町佐田岬半島)です。

saihate-studio.com

せと風の丘パーク

八幡浜市から三崎港に行く途中にある、「せと風の丘パーク」展望台です。登って正面の風景。
一番手前はシンボルの「クワガタ風車」ですが、残念ながら工事中... 

こんな感じで風車が連なっており、見ごたえがあります。

三崎港

もうちょっとズームしないといけませんが... 場所はここと思われます。
位置は三崎八幡神社手前の防波堤あたり。
三崎港からは大分行きのフェリーが出ています。
なお半島付け根の八幡浜市から三崎港までは車で1時間ほど。道自体も整備されて気持ちが良いです。

こちらは佐田岬先端の佐田岬灯台

佐田岬半島は九州路線の飛行機に乗れば見えることがあり、特徴的な形からいつか行きたいと思っていたので良い機会になりました。前述の通り、三崎港までであればそこまで遠くは無いので機会があればまた行きたいです。

訪問日:2023/5/3