16ya note

美少女ゲームの舞台を巡っています。(2022/10現在)旧ブログより移行中のため一部リンク切れの恐れがあります。

舞台訪問:あざらしそふと+1『アイコトバ -Silver Snow Sister-』仙台市 

azarashi-soft-plusone.nexton-net.jp


初めて仙台に行きました。10月発売の『アイコトバ -Silver Snow Sister-』です。
前作の『アイコトバ』と同じく仙台です。

アイスリンク仙台

細部は異なりますが。あざらしそふとはもともとあまり一致度は高くないですが、こちらは結構一致してます。
地下鉄の八乙女駅から徒歩圏内。

以下は、無印の『アイコトバ』と共通です。

仙台駅(西口)

左右反転ですね。新幹線を降りてすぐ。

県立高校

主人公たちが通う高校です。
こちらは駅から遠く、坂の上なのでバス推奨。

バス停

位置的には県庁・市役所前バス停かなと思いましたが。。。周りを歩いてみても特に一致はなさそう。

勾当台公園
(キャプチャ準備中)

先に訪問された方々も「一致せず」と言われてますが、一応行ってみました。
まあ雰囲気ですかね。

八木山動物公園

デート先の動物園。のモデルかな。「市街地から電車(地下鉄)で行ける動物園」といえばこちらですが、作中の画像は植物園ぽい気もします。
動物園自体はこじんまりとしていますが、結構細かく解説があり、結局閉演ギリギリまで2時間ほど滞在。

その他、仙台には『星織ユメミライ』の舞台等もあるようです。
今回は思い付きであまり準備せずに行ったため駆け足になりましたが、良い街でした。再訪候補入り。

訪問日:2023/12/9-10(往復新幹線利用)

作中画像の著作権はあざらしそふと様に帰属します。