16ya note

美少女ゲームの舞台を巡っています。(2022/10現在)旧ブログより移行中のため一部リンク切れの恐れがあります。

舞台訪問:きゃべつそふと『さくらの雲*スカアレットの恋』不知出邸(東京、名古屋、松山)

cabbage-soft.com


きゃべつそふとの『さくらの雲*スカアレットの恋』に登場するお嬢様ヒロイン、透子のお屋敷(不知出邸)の外観、内装、庭園のモデルをコンプリートしましたので改めて掲載します。

建物外観モデル 萬翠荘愛媛県松山市

愛媛県松山市にある旧藩主の邸宅、萬翠荘です。場所は松山城のすぐ近く、坂の上の雲ミュージアムの奥です。

正面に植え込みがあり、作中の角度に合わせることはできません...(正面にANAホテルがあるので、宿泊すれば撮影できるかも?)

↑模型ではこんな感じ。アレンジが加えられていますが、雰囲気は一致してますね。

庭園モデル 旧古河庭園 (東京都北区)

ちょっと植物がもさもさしていますが、階段などのイメージ。
ここはどの駅からも遠いです...

内部モデル 名古屋市市政資料館 (愛知県名古屋市

愛知県庁の裏手にあります。
もっと広角が必要ですね。これを発見された方すごい。

以上、不知出邸でした。
訪問日:松山 2024/9/5-6

名古屋:2023/7