16ya note

美少女ゲームの舞台を巡っています。(2022/10現在)旧ブログより移行中のため一部リンク切れの恐れがあります。

舞台訪問予定:Sphere 『イモウトノカタチ』 路面電車

*訪問予定・日付未定です。そもそも場所が。

千毬_720x120

発売が延期されてしまったスフィア新作『イモウトノカタチ』です。

PDVD_000

公開されているOPムービーには特徴的な路面電車が登場するのですが、場所がよく分かりません。前作の『ヨスガノソラ』は結構背景の元ネタがあったので、今回も、と期待したのですがまだ分からないことが多いですね。

最初は荒川線かと思ったのですが、沿線風景は明らかに荒川線ではないですし……

車両的には我らが富山地方鉄道デ8000系が近いのでそこらかな、とも思いますが、実は市電の単線区間はあまりないんですよね。

発売してからもう少し調べたいです。

 

あと、8月には小豆島遠征(『あまつみそらに!』ほか)を予定していますので、合わせてよろしくお願い致します。

 

ゲーム中の画像の著作権Sphere様にあります。