16ya note

美少女ゲームの舞台を巡っています。(2022/10現在)旧ブログより移行中のため一部リンク切れの恐れがあります。

舞台訪問: たまゆら~hitotose~ 横須賀・汐入編

2期も決定とのこと。

というわけで、横須賀市に行ってきました。 横須賀(汐入エリア)は主人公ぽってこと楓が竹原に引っ越すまで住んでいた街です。主に1話に登場。ぽっての使用するローライ35は結構きりっとした写真が撮れるような印象がありまよね。自分で使ったことはありませんが……そして自分の写真の適当さに唖然。


順番が前後しますが、大体キャプチャ順です。


京急電鉄汐入駅 竹原へ

PDVD_019  20120728-IMG_0002
金沢文庫快特から乗り換えです。JR横須賀駅からは徒歩5分ほど。


ちひろ、プレゼントを渡す

PDVD_040  20120728-IMG_0069
緒明公園(市立図書館前)

汐入駅徒歩15分


「読書公園」碑

PDVD_022  20120728-IMG_0064
同じく市立図書館前。


「ショウガみたいだよね」

PDVD_026  20120728-IMG_0077
同じく 緒明公園(市立図書館前)


写真を撮る父子

PDVD_023 20120728-IMG_0065

手前の藤棚には昼寝中の方がいて撮れませんでした。奥は市立図書館。


坂を下りて

PDVD_021  20120728-IMG_0070
市立図書館前。


子之神社

PDVD_036  20120728-IMG_0014
汐入駅徒歩3分


いつも私が先に......

PDVD_030  20120728-IMG_0008
汐入駅徒歩3分、交番前の公園。


階段を降りて

PDVD_033 20120728-IMG_0030

汐入駅徒歩10分。

高校生のちひろ

PDVD_017  20120728-IMG_0034

坂本交差点前。

案内板は交差点前に移設されています。汐入駅徒歩10分


中学校のそば

nopic  20120728-IMG_0038

不入斗中学校裏。 中学校が隣り合う不思議なところです。


ぽって 帰り道

PDVD_029  20120728-IMG_0088
もっと引きで取らないと......

PDVD_028 20120728-IMG_0079

御嶽山大神碑前。



高校どうする?

PDVD_020 20120728-IMG_0051

はまゆう公園。


最初の写真を

nopic 20120728-IMG_0058


ヴェルニー公園。

PDVD_035  20120728-IMG_0094



以上、『たまゆら~hitotose~』in横須賀でした。

どれもJR横須賀駅京急汐入駅から徒歩圏内で、巡礼するには便利かと思います。また、京急快特を使えば品川~汐入で1時間かかりません。久々に京急に乗ってアクロバティックな運転も楽しめました(笑)


ただし今日はとても暑く、途中で水を1.5リットルほど消費しましたが……。


今回は訪問に当たって「舞台探訪まとめWiki」様を参考にしました。この場で御礼を申し上げます。


キャプチャ画像の著作権佐藤順一様(TYA )、たまゆら製作委員会様に帰属しています。

photo:(C)iza/16ya