16ya note

美少女ゲームの舞台を巡っています。(2022/10現在)旧ブログより移行中のため一部リンク切れの恐れがあります。

神社参拝:小豆島 富ヶ岡八幡

小豆島・富ヶ岡八幡宮


この神社のために小豆島に行きました。割と本気で。


tomigaoka1ss  tomigaoka2ss
本殿(左) 神門をふりかえって(右)


tomigaoka3ss
見事な桟敷です。


201208150216_P8150924ss
参道途中から、エンジェルロード方向。


tomigaoka-gosyuin

時間帯によっては神職の方がいらっしゃいます。御朱印もゲット。ただ、よほど珍しいのか、「15分くらい待って下さい」と言われましたが……

この神社はとにかくロケーションがすばらしく、一気にお気に入りになってしまい、滞在中3回も訪問しました。夜に行った際は星空もきれいでした。


この神社はクロシェットの『あまつみそらに!』にも登場する神社として一部では有名です。

それにしても、クロシェットさんはよくこんなにすばらしいロケーションの神社を見つけられましたね。次回作も呉が舞台のようですし、瀬戸内出身の方がいらっしゃるのでしょうか?


広島・香川集中訪問記事インデックス

記事まとめ(外部リンクのためジャンプに2~3秒かかる場合があります)

舞台訪問記事インデックス

神社参拝記事インデックス