16ya note

美少女ゲームの舞台を巡っています。(2022/10現在)旧ブログより移行中のため一部リンク切れの恐れがあります。

舞台訪問:『ピュアソングガーデン!』 お台場(港区)

ピュアソングガーデン 2017.6.30 Live Start!

久々のゲームの舞台訪問はPULLTOPより『ピュアソングガーデン!』 お台場です。
ゲーム自体も前々作『ココロ@ファンクション!』的なノリでおすすめです。

さて、舞台は未来のVR特区「ダイバ地区」ですがそのままお台場ですね。

マンションs
マンション2s
P1060101
P1060085
主人公のマンションです。
ゆりかもめお台場海浜公園駅」すぐ。
引いて撮るとどうしてもゆりかもめの高架が入ってしまいます。

海浜s
P1060135
海浜公園よりレインボーブリッジ方向。作中「ダイバ海浜公園」。
後ろに見えているツインタワーは先のマンションとは別のビルです。

斜張橋s
P1060168
P1060179
ゆりかもめりんかい線が統合された「臨海高東京ダイバシティ」駅。
実際はりんかい線東京テレポート駅です。
こちらも同じ画角で取るとタクシー乗り場が被ってしまいます。

なお、作中CGの背景は↓の合成です。
P1060205



夢の大橋s
P1060200
P1060192
「月の大橋」こと「夢の大橋」。シンボルプロムナードの先にあります。
こちらも相当引いて(ワイドで)撮らないと同じ画角にはならないかと思います。
ツインタワーはマンションです。

プロムナードs
P1060138
P1060144
ランドセンターデッキ。
シンボルプロムナードだと思いますが、幾つかの建物の合成かと思います。

以上、お台場でした。
浜松町で働いておりますので、距離的には近いのですがあまりお台場は行かないですね......
お台場は観光客が減っているとの話もあり、お店に入っても思ったより混んではいませんでした。

ちなみに同日発売のナナウィンド『春音アリス*グラム』も舞台は「湊十(みなと)区」なのですが、
いまのところそれっぽい建物は国立新美術館くらいしか思いつきません。