16ya note

美少女ゲームの舞台を巡っています。(2022/10現在)旧ブログより移行中のため一部リンク切れの恐れがあります。

舞台訪問:tone work's『月の彼方で逢いましょう』藤沢市・江ノ島

twitterには載せましたが、久々に江ノ島行ってきました。
先日発表されたtone work's 最新作『月の彼方で逢いましょう』です。

現在判明している場所は藤沢駅周辺と江ノ島。VA系らしく背景は割と忠実です。

りそな銀行藤沢支店。
りそな藤沢
20181208-P1160093
藤沢駅、JRの方の出口からすぐ。
作中では花壇になっていますが、最近工事されたのか植木になっています。↓
20181208-P1160065

江ノ島(弁天橋)
橋
20181208-P1160106
展望灯台が写っているので特定が容易です。やや縦に引き伸ばされてるかな。

展望灯台江ノ島シーキャンドル)
展望台
20181208-P1160168

こちらも上のカットで灯台が写っているのですぐに分かります。ただし昼間は足元の照明は点いていないようです。
緑が見える角度と柱の位置からこのへんかなーと思います。
ちなみに栞菜さんはイチオシキャラです。

今日はこのあと、いつもの御霊神社(『晴れときどきお天気雨』など)、和田塚駅(『すぴぱら』など)を回って帰りました。


その他、別のカットが公開されましたらまた行きたいです。
ただ、鎌倉市内であればある程度分かるものの、藤沢の方だとちょっとわからないかも。

*ゲーム画像の著作権はtone work's様に帰属します。