16ya note

美少女ゲームの舞台を巡っています。(2022/10現在)旧ブログより移行中のため一部リンク切れの恐れがあります。

舞台訪問:フロントウイング『ろけらぶ』シリーズ 川越市

『ろけらぶ 同棲×後輩』2018年10月26日発売予定

FrontWing最新作『ろけらぶ 同棲✕後輩』より川越市です。
作品は最近多いヒロインごとの発売ですね。

八千代先輩の神社

ss002 - ろけらぶ ? 同棲×後輩 [体験版]s
20180915-P1140438
20180915-P1140443
川越氷川神社です。川越で「縁結びの神社」といえばこちらですね。
ゲーム画像から感じるよりは境内は狭いです。かなり広角レンズで撮らないと作中のアングルにはなりません。

アパート近くの道路
ss001 - ろけらぶ ? 同棲×後輩 [体験版]
20180915-P1140534
川越商工会議所前(右に写っている建物)です。電柱、看板が改変されています。
なお氷川神社からはやや遠いです。

バイト先付近
ss002 - ろけらぶ ? 同棲×後輩 [体験版]
20180915-P1140545
先程の商工会を曲がってすぐです。

以上、『ろけらぶ』より川越市でした。
"location love"の名前の通り、"それぞれの場所"をシリーズのテーマにしているようですね。

ちなみにOPでは場所は↓になっています。
loc1
鳰の居る駅は東武東上線ですので、次作?は川越以外も出るかも。
東上線の駅舎自体は小さいので、西武線本川越駅が使われそうな気もしますが)

*ゲーム中の画像の著作権フロントウイング様にあります。