16ya note

美少女ゲームの舞台を巡っています。(2022/10現在)旧ブログより移行中のため一部リンク切れの恐れがあります。

広島・香川集中訪問総括

集中訪問総括

感想
というわけで、広島・香川集中訪問でした。今年の遠征としては2月の小樽に続いて2回目です。
とくに『あまつみそらに!』の小豆島は1年以上前から計画していたこともあって、とても達成感があります。
初日・2日目は天候に恵まれませんでしたが、小豆島ではむしろ少しくらい曇ってもいいのに……というくらい。おかげで現在判明しているところは全て巡れました。ただ、前々から計画していたものだけに「終わっちゃったな~」という感じも。
来月あたりに近場でリハビリしないと。
まあ、クロシェットの次作『プリズム◇リコレクション!』は12月発売予定なので、来年もう1度瀬戸内には行くかもしれません。
あとは、1人での遠征は結構限界があるような気がしました。他サイト様では共同で遠征しているところもあるので、そういったコミュニティがあれば参加したいですね。mixiとかには登録していないので難しいかもしれませんが。

あと、これは舞台訪問と直接関係ないですが、今回はなぜか電車に恵まれませんでした。広島→岡山では「呉線は動かないから山陽線で三原まで行ってから竹原まで戻れ」と言われたり、行ったら行ったで「広島方面からの電車が来ないので1時間以上動きません」と言われたり。帰りに乗った寝台特急サンライズ瀬戸」もトンネル内で鹿に衝突して遅れるし…… 真夏のトンネル内で空調無しはキツイ、ということは分かりました。みんな個室のドア開けてましたしね。

次回予定とか
次回に調査予定だったスフィアの『イモウトノカタチ』はどうやら明確な舞台がなさそうですし。ただ、今年中には私事で九州に行かなくてはと思っているので、秋以降に九州方面で舞台訪問するかもしれません。そうするとソラハネの『AQUA』とかでしょうか?

他方面としては、東北でしょうか?プレイ途中の『1/2 Summer』は秋田ですし、ほかにも東北はあったような。



広島・香川集中訪問記事インデックス

記事まとめ(外部リンクのためジャンプに2~3秒かかる場合があります)

舞台訪問記事インデックス

神社参拝記事インデックス