16ya note

美少女ゲームの舞台を巡っています。(2022/10現在)旧ブログより移行中のため一部リンク切れの恐れがあります。

 minori 『12の月のイヴ』 聖蹟桜ヶ丘周辺

minori 最新作 『12の月のイヴ-はじまりは、ここにする。』 京王線聖蹟桜ヶ丘・多摩センター 追加再掲

発売おめでとうございます!でも個人的には『すぴぱら』の続編を待っているのですが……
というわけで、聖蹟桜ヶ丘&多摩センターです。どちらも特徴的なところなのですぐに分かりますね。本当は日曜に行くはずが、飛行機が飛ばなかったりとアクシデントがあり、訪問は11日です。

・キーヴィジュアルの階段
上の階段
階段
有名な階段。聖蹟桜ヶ丘駅から登ったところですね。戯画『さかあがりハリケーン』のキーヴィジュアルとしても登場します。

・公衆電話
公衆電話
公衆電話
杏鈴ルート公衆電話。NTT東日本の公衆電話一覧で候補を探しました。山神社のすぐ近くです。電柱が削除されています。

・橋
橋
橋
府中四谷橋。聖蹟桜ヶ丘駅から徒歩20分。

・通学路
通学路
IMGP1727
最初の通常シーン、通学路です。左右反転。

・階段2
猫階段
猫階段
みずかルート、猫の集会場。聖蹟桜ヶ丘駅からホテルを過ぎてすぐ。

多摩センター駅
多摩センター
多摩センター
これも初見で分かりますね。多摩センター駅中央口。

多摩センター5
多摩センター5
丘の上プラザ、イトーヨーカドー前。奥が多摩センター駅です。

駐輪場
駐輪場
公園?の駐輪場。雪が積もって白線が見えませんが……

というわけで、minori最新作『12の月のイヴ』でした。昨年より金沢赴任のため、この作品が発表されてからというもの「場所が分かるのに行けない!」という状況で、やっと行けたので満足です。1年ぶりの多摩地区でしたが、思っていたよりも雪が残っておりびっくりしました。三鷹には4年住みましたが、こんなに降った記憶は無いですしね。
いずれにせよ、やっぱり桜ヶ丘&多摩センターはいいところでした。あと最低でも5年くらいは地方勤務でしょうが、なるべく早く関東に戻って仕事がしたいものです。

・オマケ 保奈美先生のアレ
honami ほなみ
色違いですが。5箱パックだとピンクもあるはず。ユニバーサルペーパー社の製品です。

キャプチャ画像の著作権は全てminori様に帰属します。ここではその一部を著作権法の定めによって引用しております。 photo by iza.