16ya note

美少女ゲームの舞台を巡っています。(2022/10現在)旧ブログより移行中のため一部リンク切れの恐れがあります。

舞台訪問:『ヤマノススメ』 鋸山(千葉県鋸南町・富津市)

久々の舞台訪問は『ヤマノススメ』コミックス13巻(88合目)より鋸山です。
鋸山は「海の見える山」としてひなたとここなが登山した山ですね。

P1050940
冒頭「街全体がレジャー仕様~」

P1050951
分かれ道。作中では駅からすぐ着いているように書かれていますが、細い路地を少し歩きます。
今回は作中と同じく左手へ。

P1060007
石切場跡。

P1060001
「ダンジョンみたい~」で登っている階段より。

P1060051

P1060032
頂上。日本寺と反対方向のため、あまり来る人はいないようです。

日本寺には大分前に行ったことがあるため今回は行かず、そのまま帰ってきました。

鋸山は標高自体は329mと低いですが、起点の浜金谷駅が海抜4m程しかないため、高低差自体は意外とあります。
また要所要所が階段となっていることもあり、急登せざるを得ず割と疲れます。