16ya note

美少女ゲームの舞台を巡っています。(2022/10現在)旧ブログより移行中のため一部リンク切れの恐れがあります。

舞台訪問:CandySoft『まおてん』三浦市

まおてん 応援バナー

久々に城ヶ島行ってきました。CandySoft『まおてん』です。『ソレヨリノ前奏詩』以来。
まあ、その時見に行った馬ノ背洞門は全然違ったわけですが......
今回は間違いないかと思います。「三咲町」「白ヶ島」とまんまですしね。

・商店街
商店街
20180421-P1110313
三崎港バス停すぐ。 実際は魚屋ではないですが。
左手のお店は看板の配色を変えてるのかな。

・通学路
漁港2
20180421-P1110363
まんま漁港です。「城ヶ島」終点一つ手前のバス停で下車すぐ。

・堤防
堤防
20180421-P1110382
たぶんここ......と思います。城ヶ島内で消波ブロックが太平洋側にある場所は他にないと思われます。
この位置からは灯台は見えません。そもそも実物はイラストほど大きな灯台ではありませんが。

城ヶ島大橋
橋
20180421-P1110565
20180421-P1110552
橋はすぐわかりますが、相当広角で撮らないと同じアングルにならないかと思います。
上記は14mm(換算28mm)。

・海岸
海岸
20180421-P1110416

海岸は場所特定できず。多分この辺......かな。

というわけで、『まおてん』三浦市でした。公開されている住宅街も近くにあるかもしれません。
いい天気でよかったです。城ヶ島の遊歩道もちょっとしたウォーキングにちょうど良いですね。

ゲーム中画像の著作権はCandySoft様に帰属します。