16ya note

美少女ゲームの舞台を巡っています。(2022/10現在)旧ブログより移行中のため一部リンク切れの恐れがあります。

舞台訪問:Key『Summer Pockets』直島編(香川県)

というわけで、今年最大級の話題作と思われるKey 『Summer Pockets』舞台訪問行ってきました。
思い出

とにかくしろはが可愛かったことは覚えております。
舞台訪問のしては、すでに諸兄たくさん報告されていますので、備忘録的に。

防波堤
character_bg

20180714-P1130130
直島の宮浦港です。高速艇乗り場が写っています。
ただし、背景は男木島↓の合成です。背景の白い3階建ての家が確認できます。
20180715-P1130353

直島港
漁港

20180714-P1130141
作中のフェリーは「めおん」と思われます。
20180715-P1130310
この本船は通常は運行されておりませんが、チャーター便や多客時の臨時便として運行されるようです。

駄菓子屋
イワタンコンフェクト
20180714-P1120976
宮浦港すぐ、イワタコンフェクトさんです。
買い物したらおまけにクッキーをいただきました。

加藤家
加藤家
20180714-P1120993
石井商店さんです。のれんのかかっている方が食堂で、中も作中そっくり。

島のはずれ
島の外れ
20180714-P1130026
後ろの島影が削除されています。
建物はそのままですが、なんの建物かはわかりません...鉄筋は丸筋っぽかったですが。

神社
神社
20180714-P1130104
三菱マテリアル手前の神社です。

道路
加藤家周辺
20180714-P1120991
石井商店さんすぐ横です。
もう1つのカットは役場近くなのですが、撮り忘れましたorz...

海水浴場
海水浴場
20180714-P1130081

溜池
溜池
20180714-P1120982

直島はそれほど大きな島ではありませんので、自転車があれば一通り回れます。
ただ、アップダウンは結構あります。
男木島、女木島編は後日。