16ya note

美少女ゲームの舞台を巡っています。(2022/10現在)旧ブログより移行中のため一部リンク切れの恐れがあります。

舞台訪問:クロシェット『あまつみそらに!』(小豆島)再訪

久々に行きましたので、先に『あまつみそらに!』を。
小豆島は都合3回目です。

エンジェルロード
エンジェルロード
20180716-P1130592
まんまエンジェルロードです。

オリーブ公園
オリーブ公園
20180716-P1130802
実写版『魔女の宅急便』ロケが行われたらしく、箒を持った人がいっぱいいます。
ここは土庄港からかなり距離があるのでバスをおすすめします。

オリーブ公園2

20180716-P1130790
同じくオリーブ公園。気が育ってます。

富ケ岡八幡
桟敷
IMG_20180716_085048a
神社1
20180716-P1130654
深景先輩の神社です。土庄港からすぐ。

土庄港前
旭屋前
IMG_20180716_074933s
ちょっと引きで撮りすぎました。
手前の旭屋旅館さんはとても親切で、小豆島泊のときは毎回お世話になります。

5年ぶりでしたが、雰囲気は変わっておらず安心です。
コンビニが出来て便利になったりはしましたが。(6年前までは土庄周辺にコンビニがほとんど無かった)
ただ、これは直島で一緒にかき氷を食べた方も行っていましたが、海外からの観光客がかなり増えている印象です。やはり芸術祭の影響が大きいのでしょうか。
Summer Pockets』の男木島・女木島はまた後日。