16ya note

美少女ゲームの舞台を巡っています。(2022/10現在)旧ブログより移行中のため一部リンク切れの恐れがあります。

舞台訪問:プチランジェ『ロスト・エコーズ』福岡市

プチランジェ『ロスト・エコーズ』より福岡市です。

ブランドさんが解散してしまったのか、公式HPはリンク切れになっております。
割と好きだっただけに残念。

筥崎宮
筥崎宮2
20190505-P1020740

筥崎宮
20190505-P1020792
作中は御筥宮です。雛緒が筆頭巫女をしているところですね。
お浜の鳥居は残念ながら立入禁止でしたが、時期によっては開放されているようです。
久々に「敵国降伏」が勇ましい御朱印もいただきました。

九州大学箱崎キャンパス
20190505-P1020810
九大3
主に琥珀ルート。
箱崎キャンパスはすでに取り壊しが進んでいますが、この建物は博物館として存続するようです。
周りが仮囲いで覆われていますが、正門に回れば守衛さんに入れてもらえます。

JR箱崎駅
駅
20190505-P1020876
こちらは雰囲気でしょうか。

以上、福岡でした。
探せば他もありそうですが、今回は3時間ほどしかなくここまで。

宮崎-福岡をオリエンタルエアブリッジ(ORC)で移動。
福岡-東京は新幹線です。

作中画像の著作権はプチランジェ様に帰属します。