16ya note

美少女ゲームの舞台を巡っています。(2022/10現在)旧ブログより移行中のため一部リンク切れの恐れがあります。

舞台訪問:Azurite『タマユラミライ』遠野市(岩手県)

すでにtwitterには載せましたが、Azurite様の最新作『タマユラミライ遠野市です。

行程などについては別にメモりますが、遠野はとても良かったです。いつか行こうと思っていたところの一つですが、良い機会になりました。

以下、写真です。

遠野市遠景(なべくら展望台)
遠景
20190511-P1030304
最初のシーンです。遠野駅からまっすぐ。
本当は頂上にお城を模した展望台があるのですが、時間内なのになぜか閉まっていました。
展望台から取れば、樹木で見切れているところも見えるかと思います。

大手橋
橋
20190511-P1030289
主人公登場シーンです。上の展望台に登る手前です。

大工町
大工通り2
20190511-P1030269
こちらも駅からすぐ。

卯子酉様
卯子酉様
20190512-P1030850
20190512-P1030943
こちらは縁を結ぶ神様です。左手で赤い布を結んできました。

程洞のコンセイサマ
(程洞稲荷)
konseisama
20190512-P1030616
距離的には駅からそんなに遠くはありませんが登りがキツイです。
金勢様、子宝の神様です。

某高校
学校2
DSC_0225


八幡大神(石碑)
石碑2
20190512-P1030355
20190512-P1030358
20190512-P1030317
白のシーン。遠野では、それぞれのお宅でこういった石碑をお祭していることが多いそうです。
この石碑は遠野八幡のFacebookにも載っています。

荒神神社
荒神神社
20190512-P1030465
遠野のイメージと言えばこの荒神神社ですね。石碑は一致せず。

愛宕
山道
20190512-P1030700
木々と会話するシーン。ノーマークだったのですが、たまたま参拝した愛宕社参道でした。

カッパ淵
カッパ淵
20190511-P1020897
こちらも遠野の代表的スポットです。

遠野郷八幡宮
権現様
20190511-P1030192
遠野物語にある「耳を齧られた権現様」はこの神社です。

今回巡った場所は以上です。写真は適宜追加予定。
遠野はとても良いところだったので、リピート確定です。

*作中画像の著作権はすべてDiGination 様に帰属します。