16ya note

美少女ゲームの舞台を巡っています。(2022/10現在)旧ブログより移行中のため一部リンク切れの恐れがあります。

舞台訪問:mirai『宿星のガールフレンド』シリーズ 横浜市

mirai『宿星のガールフレンド3』7月26日発売!

久々、というわけではありませんが横浜に行ってきました。でも桜木町元町商店街に行くのを忘れたorz

平沼橋ガスホルダー
平沼橋
20190815-P1060838
20190815-P1060834
写真のとおり、実際は芝生になっています。平沼橋集会所奥。(地図で東京ガス事務所になっていない方です)
公園もこの近くかと思いましたが見当たりません。

横浜駅西口周辺
一の橋
20190815-P1060805
ここはNTTのアンテナが見えるのですぐわかると思います。一の橋。

西口ドンキ前

横浜駅西口
20190815-P1060809
ここはトラックがずーっと路駐しているため、ビッグエコーの看板が見えません...
ガスホルダーから戻ってきてからも停まっていました。

クイーンズスクエアバス停
クイーンズスクエア
20190815-P1060906
作中のバス停も「クイーンズポート」になっているのでここだと思うのですが、あまり一致度は高くありませんね。
場所はモールが入っている方ではなく、パシフィコ横浜の前です。

臨港パーク
臨港パーク
20190815-P1060950
パシフィコ横浜の先ですね。天気が良くないこともあり人は少ないです。
手すりを乗り越えて波が来るので割と怖いかも?
ここ、浜スタからは結構距離があります。夕理さんなかなか健脚です。

ワールドポーターズ
ワールドスクエア
20190815-P1060983
カップヌードルミュージアムの交差点です。
こちらは再現度高。

中華街・善隣門

中華街
20190815-P1070016S
みなとみらい線元町・中華街」駅の中華街側の出口からまっすぐ。

以上、『宿星のガールフレンド』横浜でした。公園がどこかわからない...
あまり天気が良くなかったので今日はここまでとしました。

作中画像の著作権はすべてmirai様にあります。