16ya note

美少女ゲームの舞台を巡っています。(2022/10現在)旧ブログより移行中のため一部リンク切れの恐れがあります。

舞台訪問: minori『ソレヨリノ前奏詩』横須賀市・三浦市


minori『ソレヨリノ前奏詩』、横須賀市三浦市です。

汐入駅下りホーム
汐入
汐入G
トンネルの方向的に隣駅の横須賀中央かと思ったものの、位置が合わず、汐入駅で左右反転でした。

三崎口駅1番線ホーム
三崎口
三崎口G
これは文字が読めますし、電車も明らかに京急でした。

観音崎公園
観音崎
観音崎G
観音埼灯台です。灯台にも登りましたが、水はけのためか床が傾いており超怖かったです。

観音崎_海岸
観音崎_海岸G
観音崎海水浴場より。なお、実際に見えているのは灯台ではなく海上交通センターです。

よこすか海岸通り
横須賀海岸通
よこすか海岸通G
馬堀海岸駅から西友の横を抜けてまっすぐです。

参考:城ヶ島
城ヶ島
城ヶ島G
三浦周辺の海蝕洞といえば馬の背洞門だろ!と決め打ちで行ったら全然違いました。
もし現地訪問を考えている方がいれば、ご参考まで。

なお訪問には京急の「三浦半島2DAYきっぷ」を使用しました。金沢文庫以南の京急線全線とバスほぼ全線が乗り放題になる切符です。単純に金沢文庫-三崎口だと片道360円のため利用するまでもないですが、バス路線も便利だし、自由に乗り降りできるので買って損はないと思います。特にバスは高いので......


作中画像の著作権minori様に帰属します。 photo by iza/lu.